春まち中(更新のおしらせ)

年末以来音沙汰なくてすみません。節分も過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願いします!

たまったイラストまとめて5枚アップしました。

ブログの「今日は何の日」シリーズはいったん終了します。

その代わり、今年は創作欲が高まっているので、色々描いていきたいですね。

 

トップにも表示していますが、昨年ツイッターの創作アカウント作りました。(今頃お知らせ)

あと、こっそりPixivもはじめたりして・・・。(とっても今更)

ツイッターは特に、すごく手軽でべんり・・・スマホに変えたことも大きいかな。手軽に見やすくなったので。

やっぱり、描いた絵を人に見てもらいやすい場に出すというのは大事だなあと痛感しました。

本当、描くだけ描いて、それを人目のつかないところにおいて、ただ腐らせるのって意味あるのか?と。

ならちょっとでも誰かに楽しんでもらったり、心の潤いになるなら、そのほうがいいかなと思い直しまして。

これからは積極的にSNS利用していこうかなと思ってます。(できるとは言っていない)

 

じゃあなんで静的サイト残すかというと、ここはここで、冷凍保管庫みたいなもので、まとめてみられるアーカイブとしてやっぱり持っておきたいのですよね。SNSは流れが速すぎるし雑多だから・・・。

あとはブログ。

 

ダブる絵も多いとは思いますが、それぞれ見に来る人も違うしそれぞれのメリットもあるので、とりあえずこの3本立ててしばらくやってみようと思います。

お付き合いいただけましたら幸いです。